2012年07月24日

真の指導者とは・・・

真のマスターとは、生徒がいちばん多い者ではなく、最も多くのマスターを創り出す者です。

真の指導者とは、追随者がいちばん多い者ではなく、最も多くの指導者を創り出す者です。

真の教師とは知識がいちばん多い者ではなく、最も多くの者に知識を身につけさせる者です。

2012年07月23日

際限はありません

今の考え、今の状況がどんなに「良い」と思っても、もっと良いことがあります。
自分の考え方、環境、宇宙観がどんなに素晴らしくても、もっと素晴らしくなれます。

だから、もっと開かれていましょう。もっとオープンでいましょう。古い真実が心地良いからといって、新しい真実の可能性を閉(し)め出してはいけません。

心地良さのゾーンが終わるところから、人生が始まります。

2012年07月22日

否定的な想像、思いに発展させない

いろいろな状況に出会ったとき、あわてて今まで自分が学んできた定義づけで解釈しようとしないでください。

起きていることには何も意味がないということを思い出して特定の意味を与えないでください。

「どんな状況からも肯定的な結果が得られるのだ」ということを思い出し、信頼して、肯定的な結果を探し自分に引きつけてください。

2012年07月21日

幸福を、人生を、結果をコントロールするのは、「あなた」だ!

まわりで起っている状況に対して、あなたがどのような意味づけをするか、どのような定義づけをするよう教えられてきたか、ということが、その状況からどのような形の結果を創り出すかを百パーセント決定します。

2012年07月20日

人生は私たちを通して創られる

私たちの波動が、まわりの現実を創り出します。人生とは、私たちに降りかかってくるものではなく、私たちを通して創られるものです。

ですから、半分しか行動しないときには、自分のパフォーマンスも半分しかできないような現実を創り出します。

反対に、私たちが一番ワクワクすることにベストを尽くしているとき、どんな壁にぶつかり、引っかかっていても、私たちには常に、その状態でベストな材料が提供されます。
別な言い方をすれば、「私たちにとって一番ベストなものがやってくる」ということです。