2017年03月13日

人は自ら発した言葉(想い)で自分の人生を創ります

いい人生だと思って暮らすと、本当にいい人生になります。

毎日毎日、感謝して暮らすと、生涯感謝したいことばかりの素晴らしい人生になります。

人は自ら発した言葉(想い)で自分の人生を創ります。

今の状況はすべてこれまでの自分自身の発した言葉(想い)によって形成されたのです。

良い言葉だけ口にしましょう。

そうなって欲しいこと、状況だけ想像しましょう。

不安の言葉、疑いの言葉、恨みや嫉妬・不平不満・愚痴・文句・非難の言葉は決して口にしてはなりません。

そして、ものごと、状況は明るい方に焦点を当てて生きて行きましょう。

持っていないモノではなく、今既に持っているモノに焦点を当て、その持っていることに感謝しながら生きて行きましょう。

そうすると、とても穏かな平安な人生が送れます。

2017年03月12日

夢(目標)を持つと宇宙がソレに向け動き出す・・・楽しく生きられる

人生は、宇宙は、あなたが何を期待しているのか、何を望んでいるのか、何を欲しがっているのかを知りたがっています。

ハッキリ宣言しておくこと、宇宙に伝えておくことはとても大切です。

夢(目標)を設定すると、あなたにやって来る出来事は、すべて夢(目標)の実現に向って動き出します。

目の前に起きている一つ一つを「これも夢にゆながる一つの階段だ」と思って楽しみましょう。

夢に向かう途中を(も)楽しむことは、その達成よりも大切です。

自分の好きなこと、関心のある事、、ワクワクできることを、真剣に、一生懸命にやりましょう。でも結果は執拗に期待しないことが秘訣です。


もう一度言いますが、夢に向かう途中を楽しむことは、その達成よりも大切です。

2017年03月11日

幸せにも成功にも決まった条件はありません

「これがないから、これが不足だから、自分は幸せにはなれない」ということはありません。

「お金をほとんど持っていないから、貯金も全く無いから、これこれの地位にないから、何の実績も業績もないから成功してない」ということはありません。

幸せにも成功にも決まった条件はありません。

本人が幸せだと思ったら幸せです。

本人が成功だと思ったら成功です。

非常におなかのすいた時に、おにぎりを食べて、「幸せだな〜」と思えたらその人は幸せなんです。

「明日の朝は、6時に起きてトーストとハムエッグを食べよう」と決めて、その通りに6時に起きてトーストとハムエッグを食べられたなら、その人は成功したんです。

もう一度言います、幸せにも成功にも決まった条件はありません。

周りに振り回されないように注意してください。

本人が幸せだ、成功したと思えたなら、ソレが幸せであり成功なのです。

世間の常識や社会通念などはすべて単なる「思い込み」に過ぎません。

世間の常識や社会通念などに振り回されないように注意しましょう。

そうすれば、より快適な平穏な人生が送れます。

2017年03月10日

あらゆることは必ずあなた次第で変えられます

思い込みに気づくことができたら、それを選択しないことも、外すことも可能になります。

あなたという本質は想像を絶する、あらゆるすべての情報を潜在的な状態で含有している意識です。

創造されたものや状況は、好きなように観察していいという自由があります。どのように見てもいい、どのように解釈してもいい、どのようにみなしてもいいのです。

今、あなたの目の前で展開されている現実状況を、あなたは自分が見たいように、観察したいように、すぐチェンジできるのです。

あなたにとって気に入らない状況であるなら、あなたが心から喜べて楽しめる状況として観察するぞ!と決めるだけなのです。

2017年03月09日

原因と結果

誰もが自分は人々を愛しているのに、誰もがその愛を返してくれないとばかり思っています。

だが、それは決してそうであったためしはありません。それでは法則に反します。それではダルマに反します。生命の究極の法則に反します。

もしあなたが愛したら、愛は必ず返ってきます。

もしそれが返って来ないとしたら、どこかで、愛の名のもとに、あなたは何か別なことをやっているに違いありません。

まず本質的なことを考えましょう。結果は本質的ではありません。原因です。

他人は本質的ではありません。

自分です。他人のことばかり気にしないで、自分自身を正しましょう。