2013年04月04日

あたま便秘

たくさん本を読み、いろんなセミナーなどにも参加して、すごく熱心に勉強しているのに、なぜかぜんぜん幸せそうじゃない人がいます。

そういう人に限って、口から出る言葉は否定的な言葉ばかり。「あの本は読んだけどつまらなかった」とか、「あのセミナーに出たけど、レベルが低かった」など、自分はさも勉強していて、知識があることを自慢したいだけにしか見えません。

このような人は、「あたま便秘」な人と言っていいでしょう。

つまり、頭に知識ばかり詰め込んで、実践が伴っていない人だということです。

身体も腸が正常に動いていないと便秘になるように、頭に知識を入れたら、それを行動に移さないと、頭でっかちの頭便秘になってしまうのです。

「百聞は一見にしかず」といいます。だから、良いことを知ったら即、実践する。
知識は行動に移してこそ、知恵に変わるのです。そして、その知恵をまわりにも教えてあげましょう。

2013年04月03日

自分の限界を決めているのは自分自身

あきらめずに行動していれば、必ず道は開けてきます。目的に対してのやり方は無限にあります。

「千里の道も一歩から」と言います、行動していれば、必ず結果が出ます。うまくいかなかったときは、うまくいかない方法がわかったと、違う方法を試しましょう。

それでもうまくいかなかったときは、その目的が本当に自分にとって必要なことかをもう一度、見つめ直してみましょう。

うまくいったときは、さらにその方法に磨きをかけましょう。

そうして歩いた道のりは、必ずあなたの器をひとまわりも、ふたまわりも大きくしていくでしょう。

2013年04月02日

顔にツヤがあれば絶対に不幸になれない

人が幸せになるために一番大事なことは「人相」です。

「貧相」の人が幸せになることはできないし、逆に「福相」の人が不幸になることもできません。

人相を見るときに一番重要なのは、顔のつくりやホクロの位置ではなく、その人の「顔のツヤ」です。

つまり、どんなにいい人でも顔にツヤがないと、何をやってもうまくいかないし、成功できません。

逆に、性格があまりよくなくっても、お金持ちだったり、社会的に成功してる人は、必ず顔にツヤがあります。

幸福になりたい人は今からすぐ、顔にツヤがあるようにオイル等を塗ったりしましょう。

また、ツヤは顔だけでなく、髪や靴にも出しましょう。

ちなみに、頭のツヤは天の加護、顔のツヤは世間の加護、靴のツヤは先祖の加護があると言われています。

この三つの加護を味方につけることがとても大切です。

2013年04月01日

自分の機嫌は自分でとりましょう

自分の機嫌は自分でとりましょう。

決して人にとらせないようにしましょう。

いいことがあったら周りにも分けてあげましょう。

イヤなことがあったら自分のところで止めましょう。

そうした覚悟がある人には、必ず幸運が舞い込んできます。

2013年03月31日

行動さえ起こせば、必ず目標に近づくことは出来る

行動さえ起こせば、必ず目標に近づくことは出来ます。

とにかく一歩前に進むことです。

行動し、それで失敗したら、こうじゃなかったのか、と改良すればいいんです。

「やる → うまくいかない → 改良する → やる  → うまくいく  → やる」

こういうふうに繰り返していくだけです。