2013年12月10日

あなたの考えを変えるしかない

宇宙とは、巨大なコピー機に過ぎません。

あなたの考えを何枚もコピーするだけです。

すべてを変える方法は一つ。

あなたの考えを変えるしかありません。

2013年12月09日

自身と宇宙(神)を百パーセント信頼する

人生の結果が不確かだと思っている。それは人間の大いなる幻想です。

究極の結果が不確実だと思うから、あなたの最大の敵、「不安」が生まれます。

結果に確信がもてないから、創造主を疑う、神を疑う。

神(宇宙)を、そして、自分自身を百パーセント信頼している人には不安がありません。

自身と宇宙(神)を百パーセント信頼することはとても大事なことです。

2013年12月08日

プロセスを楽しみましょう

さまざまなことに対する判断が、私たちを喜びから遠ざけているのです。

期待が私たちを不幸にしているのです。

結果を期待しないで、プロセスを楽しみましょう。

2013年12月07日

価値判断をしない

宇宙には「良い」状況も「悪い」状況もありません。

それをまず理解しておきましょう。

すべてはあるがままに過ぎません。

だから価値判断はやめましょう。

すると、いつも平静でいられます。

2013年12月06日

実践することが大事

自分が寛大であることを知っていても、寛大さを示す何かをしなければ、それは概念に過ぎません。

自分が親切であることを知っていても、誰かに親切にしなければ、それは自意識をもてあそんでいるだけです。