2013年10月11日

思念の魔力

心はあらゆる力の大源です。だから、絶え間なく映像化される想像という心の作用によい刺激を与えて、それをピンボケにしなければ、あらゆるすべてを現実化してくれます。

潜在意識の驚くべき力を活用する特に効果のある方法は、(希望する状態や状況を)絶え間なく心に映像を描くことです。

そうすれば、その心に描いた映像が事実化してきます。

2013年10月10日

考え方思い方が、あなたを現在あるがごときあなたにしている

目に触れる物という物のすべての中で、宇宙の自然創造物以外のものは、すべて人間の心の中の思考から生み出されたものです。

カバンも洗濯機も自動車も、あれも、これもです。そういうことがわかれば、私たちの一生もまた、私たちの心の中の考え方や思い方で、良くも悪くも創り上げられるものだということがわかります。

つまり、もっと哲学的に言うと、私たちの心の中の考え方や思い方が、私たちを現在あるがごとき私たちにしているということです。

だから、私は体が弱いと思っていると体が弱く、私は長生きできないと思っていると長生きできない。私は一生不運だと思っていると不運です。何とでも、自分が考えている通りの自分を創造していきます。

自分の念願や宿願、思うことや考えることが叶う、叶わないということは、それが外にあるのではありません。みんなみ〜んな、私たちの心の思いよう、考え方の中にあるのです。

人間の地獄をつくり、極楽をつくるのも心です。

2013年10月09日

モノが入るように、あなたの心のコップを空にしておこう

心が「空・カラ」ならば、あとは自然に何でも入って来ます。

自分の悩む思い、不安な気持ちで心がいっぱいであると、良い知恵も入ることが出来ません。

2013年10月08日

成功とは、真心を込めた真摯な態度で何かを“する”こと

人間の成功とは結果ではありません。

誠意を持って何かを「する・ing」行為が出来ることが、成功している人間なのです。

2013年10月07日

正しいか、間違えているか、などを分けない

とかく人間は、白黒を判定することを考えます。しかし、それは答えではありません。

真理の視点では、どれもが大正解に成るからです。

ムダな人生など存在しません。

日々の生活の中に在る、自分が感謝するべき歓喜に気付けないだけです。