2014年01月15日

すべては、善一つに向かっている

この世のすべては、良いことも悪いことも含めて成長と利益をもたらすために起こっています。

自分に嫌なことが起こっても、それは決して無駄ではありません。何かの昇華作用であったり、新たな成長のために「自分に起こって(怒って)くれる」ということなのです。

すべては、善一つに向かっていることを示唆しています。

人が生きるのは短い間です。同じ生きるならば、すべてに良い解釈をしていくことが最高にお得です。これは幸運を呼ぶ秘訣です。

2014年01月14日

幸せはあなたの身近にある

あなたの幸せは、ほんのすぐ、あなたの身近にあります。

人間の欲望を遂げたい気持ちは、限りないものですが、あなたはその欲望を、どのくらいの高さまで、遂げたいと思っているのでしょうか?

あなたの思っているよりも、ほんの一桁、ほんのちょっと格下げをしただけで、あなたは幸せになれるのだとは思いませんか。

2014年01月13日

与えるものが受け取るものです

自分のことでなくても、他者のことであっても、何かを悪く思ったり、悪く言ったり、よくないことを願ったりしてはいけません。潜在意識(宇宙)は自他の区別がつかなく思った通りに創り出すからです。

他者のことであっても、あなたが何かを祝福したり、喜んだりしていると、それをあなたのこととして潜在意識(宇宙)はあなたにその良い結果をもたらします。

与えるものが受け取るもの。投げかけたものが返ってきます。言葉や思考がマイナスのものネガティブなものにならないようにいつも注意しましょう。

2014年01月12日

すべての意味はあなたが与えているのです

すべての状況というものは中立的で、空白で、空っぽで、ゼロです。

どんな状況でもすでにその中に含まれている意味というものはありません。
すべての意味はあなたが与えているのです。

ある状況が自分にとっていいとか、悪いとか教えられたことによって、あなたが勝手に意味を与えているのです。だから中立的なことにあなたは意味を与え、その意味を与えた結果を、あなたは自分で刈り取ることになります。

肯定的な意味を与えてあげると肯定的な結果が出ます。否定的な意味を与えてあげると否定的な結果が出てきます。

起っていることから、すべての肯定的な意味を受け取るようにしましょう。
すべての状況はいつも肯定的な見方が出来ます。

状況自体が本質的に否定的であるということも、本質的に肯定的であるということも決してありません。

すべての状況から「意味を引き出す」のではありません。あなたが「意味を与えている」のです。
あらゆる状況を肯定的に解釈し肯定的な結果を引き出すことが肝要です。

そうすれば何が起こっても動揺したり不安になったりすることはなくなります。
つねに常に起って来る状況に肯定的な意味を与えましょう。

2014年01月11日

すべて肯定的に方向づけできます

どんな時でも、どんな状況でも、必ず理由があるんだということを理解できれば、そしていま自分の目の前で起きていることの理由を、自分で否定的に捉えなければ、すべての状況は、自分が学ぶための肯定的な状況になります。

それがわかると、どんな状況も自分にとって、痛みを伴った状況にはなりません。

自分の中で見つかったものも、すべて肯定的に方向づけすることが出来るんだということがわかったとき、何も怖くなくなります。恐れることがなくなったとわかったとき、すべてが喜びに満ちた状況になります。

思い込みを外しましょう。すべては捉え方次第です。

あなたがすべての出来事、事象に色づけしているだけです。