2017年05月24日

ちゃんと欲しい「主人公(真に求めているモノ)」を明確に意図する

私たちは無意識に「お金がなければ(大変なことになる)」と洗脳されています。

本当に自由になるためには「お金がなければ人生がダメになる」という洗脳を解く必要があります。

私たちが本当に欲しいのは、お金ではなく、お金に付随するもの、つまり、安心感や自由感覚、富裕意識、満足感覚、虚栄心などです。

家賃・教育費・ローン・・・・〜を体験したい・〜に行きたいなど、ついついお金に結び付けて考えがちです。しかし、本当はこれらのことを、お金を経由しないで直接願えばいいのです。

体験したい内容、行きたい場所などのように選択して意図すればいいのです。

お金はあくまでも媒体で脇役なのです。

ちゃんと欲しいもの「主人公」を明確に意図してください。

本当にできるだけダイレクトに願望の的(まと)をはっきり認識しておくほうが引き寄せはスムーズです。

2017年05月23日

幸せな日々を迎え、続けていくために必要な二つのこと

一つは、これからすること、体験することに対して気持ちのうえで「前祝い(前喜び)」をすることです。

つまり、既にワクワク、満ち足りていること。

その喜びや満足の波動を出していること。

もう一つは、その喜びや楽しさを感じられることを、誰にも遠慮することなく、「行動」に移していくことです。

2017年05月22日

真に楽しい事を続けていくと成果や結果が出来て来る

私たちの心の奥底には「何も成し遂げない自分が楽しんだり喜んではいけない」という洗脳データが強烈に入力されています。

すると、なんらかの成果や結果を形のうえで自分に出さないうちは、楽しんだり喜んではいけないという思いにかられます。

しかしこれは逆です。楽しんで喜んで、前祝いの気持ちで、ただ遊び(ワクワク)をエンジョイしていると、勝手に楽しい形が外側にできていくのです。

これが本当の「成果」です。これが具現化です。これが願望成就です。

あなたが何の条件もなく、ただ楽しいこと、ワクワクすることを自分にさせてあげた分だけ、楽しい「成果」と「結果」ができていくのです。

2017年05月21日

喜びと感謝は人を幸せにする

喜びの感情は人間を健康にする力があります。

だから、常に喜び、常に希望に輝き、常に感謝している人は病気にかかるものではありません。

病気にかかるのは、ちょっとしたことで腹を立てたり、不平に思ったり、口惜しがったりしたあとで、その心の現われとして病気になるのです。

人は自分の出している波動と同じようなものを引き付けるのです。

腹立ちを「ゆるし」に替え、不平を感謝にかえ、口惜しさや悲しみを、「これがあるので私の魂が高まるのだ」と感謝と喜びに替えるようにすると、病気が治るのです。

2017年05月20日

本当に悟った人、本当の聖人とは

悟った人、聖人は、ただ自分が自分であることを楽しみ、祝い、遊べています。

他に証明する必要性が全くないからです。

「至福である」とあえてアピールすることもありません。

本当に悟った人、聖人は、頭の後ろに「後光」や「霊光」を欲しがったりもしません。そういったもので 「私は崇高だ」とは表現しません。そんなものは一切必要がありません。 素晴らしい聖人になろうと思っていないからです。

真の聖人は、何でもない存在です。だから逆に目立たないことさえあり、目立とうとする踏ん張りもありません。

威厳も威光も周囲に対して感じさせたりはしません。神々しささえもありません。それらは単なる虚栄だからです。

本当に悟った人、聖人は意外にも民衆の中に紛れ込んでひっそりと存在しているのです。

ほとんど介入、干渉はしません。助けたり癒したりほとんどしないでしょう、なぜなら人それぞれの課題は、その本人が解決するべき課題で、他が代わりにやってしまうと、その人の為にならない、カルマの解消にならないと知っているからです。

だから、イエスも釈迦も、だれ彼かまわずすべての人々を癒したりはしませんでした。