2015年04月28日

あなたが意味を与えている

どんな状況も、初めから決められている意味というものはありません。

すべての状況、すべての象徴というものは本当は中立です。あなたがそれに意味を与えています。

すべてのもの、シンボルは基本的に中立です。中性です。

あなた自身がそれに意味を与えたものが、あなたに対しての意味になります。

肯定的な意味を与えれば、皇帝的な結果が出てきます。

すべての事柄にあなたにとって都合のいい意味を与えていき、あなたの人生を豊かな素晴らしい人生にしていきましょう。

2015年04月27日

あなたの人生はあなたが創っている・・・大きな力に流されているのではない

私たち人間は、自分が創りたい方向に人生を創ることが出来るパワーを一人ひとりが持っています。

あなたの信じることがあなたの人生を創り出しています。

恐れを信じる人は、自分の人生も恐れに満ちたものになります。

愛と光だけを信じる人は、人生の中で愛と光しか経験しません。

いつも満ち足りて感謝している人は、生涯ずっと満ち足りていて幸せな人生を送れます。

自分が体験する物理的な現象というのは、あなたが何を信じるか(想っているか)によって決まります。

2015年04月26日

いつも、いつも「自分は幸福だ」と思うと幸福に成る

悲しいこと、暗いこと、腹の立つことは心の中から捨てましょう。良いことばかり、嬉しいことばかり、楽しいことばかりを、心の花園に育てましょう。

心の庭には、嬉しい花を植えましょう。悲しい心は雑草ですから、抜き捨てましょう。腹の立つのも雑草ですから抜き捨てましょう。

楽しい思い出だけを残しておきましょう。常に、自分はうれしい者だ、恵まれた者だ、幸福な者だとお考えなさい。自分は可哀そうな者、不幸な者だと思ってはなりません。

人間は思った通りになるのですから、いつも、いつも自分を幸福な者だと考えていたら幸福になります。

自分は幸福だ、今までにどんなことがあったにしても、いつも幸福だ幸福だと思っていると必ず幸福になります。

2015年04月25日

お金の心配はしない

お金持ちの人は、心の中に「安心」と「豊かな考え」があるだけなのです。お金持ちでない人は、「不安」と「欠乏感に対する恐れ」で心を支配されているのです。

いますぐ、先行きに対するお金の心配をすることをやめましょう。

かわりに、お金は必要な時、必要なだけどこからかもたらされるだろう、と豊かさと安堵に満ち足りた気持ちを持つことです。

そうすれば、時空が、その思考のエネルギー(波動)によって、豊かさを引き寄せるようになっているのです。

2015年04月24日

自分の「思い」でわざわざストレスをつくらない

心穏かにストレスの少ない暮らし方をしたいと思っているなら、自分のまわりの人に対して、また、起って来る状況に対してあまり多くのことを期待しなければいいのです。

何事に対しても「こうであればいいのに」「こうなればいいのに」と期待したり、思ったりしないことです。

他人が、まわりの状況が、自分の思う通りに動いてくれない時に生まれるのがストレスだからです。

思えば思うほど、期待すれば期待するほど苦しむのは自分自身です。
心穏かにストレスの少ない暮らし方をしたいと思っているなら「思い」をもたなければいいんです。