2018年10月07日

あなたの基準があなたにとっての王道です・・・

はじめは「これが正しいことだ」という思いに支えられて進んでも、自分の本音を抑えていれば、いつか必ず無理が出てきます。世間の考えた幸せを実現しても、あなた自身が幸せを感じることはできません。実現したあとも、次の幸せ探しがはじまります。

「自分の進みたいことに進むと、世間に迷惑をかける」という基準すら、あなたの「迷惑」という考え方の「枠」です。同じ基準をすべての人が持っているわけではありません。

あなたが「そこに」ワクワクするのは、あなたにしかできない役割がそこにあるからで、本当にそこに進みたいと思えば、宇宙はあなたの期待に沿ったことを引き寄せ始めます。

今ある世間(社会)の常識は、その時点での人間がつくりだしたものにすぎません。昔は非常識だったことが今では普通のこととなっているように、人間がさらに「枠」を外して進化すれば、それも「ただの選択肢のひとつ」になるのです。

変わっていく世間の常識を基準にすれば、それが変わったときに自分の幸せがブレることになります。

しかし、いつも「自分の心が反応する方向」を基準にしていれば、それが変わることはありません。

あなたが何を選ぶか、どんな人生を選択するかは、あなたの自由です。
あなたが幸せを感じているのであれば、それがあなたの幸せです。

その基準がその人の個性であれば、そこに「正しい、間違っている」「成功、失敗」という判断も必要ありません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。