2018年09月18日

「中の力」を外へ出せ

あなたが何となく幸福でなかったり、生きがいが感じられなかったり、健康でなかったりするのは、あなたの中に宿っている神様(内在の神)が喜んでいない証拠です。
内在の神が喜ばれないのは、あなたの中の神様の力を外に出してあげないからです。
出すべきものを出さなければ人間でも神様でも苦しいのです。

あなたでも一年中部屋の中へ閉じ込められて外へ出してもらえなかったら喜ばないでしょう。神様も、あなたの中に宿っていて、ただ宿っているばかりで、その力をあなたに出してもらえなかったら喜べないでしょう。

あなたの中に宿っている神様が喜べなかったら、あなたは生き甲斐を感じられないのです。
何となく喜びが感じられないのです。世の中がつまらなく感じられ、幸福でなくなり、不健康になるのです。

幸福でない人、この世が喜べない人、何となく日々つまらない人、病気の人ーーーそういう人に一番いい薬は、自分自身が神様(内在の神)の完全な出口となることです。

言い換えれば、よく働くことです。よく勉強することです。よく人の為になることです。人に喜ばれるよう、喜ばれるよう、自分の「中の力」を外へ出すことです。

「中の力」というのは内在の神の力であり、生命であり、無限の力です。

いくら出しても減りません。出すほとに殖える力、出すほどに健康になる力なのです。

力を出して、幸福に、健康に、そして他人(ひと)に喜ばれる人になりましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。