2017年02月15日

自分が輝ける道を見つける・・・人生に失敗はない!

私たちは、何かの天才かもしれません。まだ自分で気づいていなかったり、世の中であまり必要とされていない分野なだけです。

世の中、選択肢は無限にあります。何かやって、うまくいかなかったら、興味の向くままに他の道に移ればいいだけです。自分に合った道を選べばいいだけです。敗北感を持つことなんてありません。

人生に失敗などありません。起きている現象はすべてプロセスであり、結果ではありません。もし失敗があるとしたら、それは、自分を「失敗者だ」と思ってしまったそのことです。

失敗は、外側の世界ではなく、内側の世界で起こることなのです。
そして内側の世界は、誰の助けを借りることなく、時間が過ぎるのを待つことなく、瞬時に変えられます。

もし今、あなたが自分をそんな否定的イメージで見ているとしたら、今すぐに変えてしまいましょう。自己イメージを創り上げているのは、ほかならぬ自分自身だと気づくことがその第一歩です。

実のところ、輝ける道を見つけなくてもそれでいいのです。

人は存在しているだけで誰かの何かの役に立っているもので、それだけでとても価値があるのです。

何か実績を積んだり、働きかけたりすることも必要ありません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック