2015年07月04日

内側を変えると外の世界が変わる

私たちは、内側を変えること、「決意」 「オーダー」によって、外側に見えるものを変えることができます。

いつも満ち足りて幸せでいる、いつも感謝していると、外側の世界も、いつも感謝したいこと、いつも喜ばしいことばかりに取り囲まれた世界にいられます。生涯です。

どんな状況、どんな境遇でも私たちには感謝すべきことがたくさん見い出せます。

例えば、自分が努力して、血圧を調整しなくても、血圧は正常に保たれます。心臓や肺、胃や小腸、大腸は意識しなくても24時間、勝手に動いて働いてくれています。

呼吸も意識しなくても自然に行われています。お腹がすけば、何か食べたくなったりしますし、食べたものは意識しなくても自然に消化され、出そうとしなくても消化された後で排泄されます。

このように、私たちは、誰でも神々に守られちゃんと生かされています。何と恵まれて感謝すべきことでしょう。人類の全員がすべて一人も例外なく大いなる恩寵を受けているのです。

「感謝することなど全然見つからない!」と思っている人は、先に述べたことに思いをめぐらせて、今から毎日、毎日、毎瞬、毎瞬、感謝して喜んでいましょう。

毎日、毎日、毎瞬、毎瞬、喜んで、感謝していると、外側の世界が感謝と喜びの世界に変わっていることに気づくでしょう。

宇宙の仕組みは実にシンプルにできています。

そう、あなたが思ったり、考えりた、感じている通りに映し出しているだけなんです。

何千年も前から、聖人賢者は繰り返しこのことを説いているだけです。悪いこと、成って欲しくないこと、経験したくないこと、不安、恐怖などに焦点を合わせないで、楽しいこと成ってほしいこと体験したいこと幸せなことだけに焦点を合わせ、いつもいつも感謝していましょう。




















この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック