2018年06月20日

あなたの魂が喜ぶものに、あなたの役割(使命)があります

あなたが無条件にそれにワクワクするということは、あなたにしかできない役割がそこにあるからです。

あなたの魂が望んでいる本来の役割、とも言えるかもしれません。それが人間の感覚を通すと、「ワクワクする」と感じます。

「使命」と言うと大げさに感じるかもしれませんが、「使命」とは特定の人だけにあるものではありません。

たしかに、人が社会で取り組む事柄には大小があります。でもそれは、「その人はそこにワクワクする=そういう縁がある」というだけで、役割の種類の違いです。

ワクワクすることが、国のリーダーになることである人もいれば、おいしい料理を研究することである人もいます。

人が幸せになる科学技術を提供することである人もいれば、それを広めることにワクワクを感じる人もいます。

形は違っていてもその目的は同じです。その作業を通して(最終的には)自分とまわりを幸せにすることなのです。

2018年06月19日

愛の行為を実践する

人は苦しい時ほど、より多く、愛の行為を行っていけば、必ず全てのことから解放されます。

愛の行為とは、ひたすら人を喜ばせ、相手に得となることを行うことです。

思っているだけでは天の光、神の恩寵はいただけません。

人に得になること、人が喜ぶことを行ってこそ初めて天(神)は多くの恩恵を与えてくださいます。

実践あるのみです。

2018年06月18日

まず、あなたが幸せになってください

誰でも、自分が思い描ける夢や望みは必ず実現します。

そこに、その人の生まれてきた役割(使命)があるからです。

そのワクワクするもの(=夢)に向かう過程で様々なことを経験して精神的に成長します、そこでわかった「幸せになる法則、この世の仕組み」のようなものを周りに伝え教えて、自分もまわりも、地域、国家も世界も地球全体も幸せにしていくことが、人がこの世に生まれてきた意味であり、それに気づいた人の流れ(運)はよくなっていきます。

つまり、あなた自身が幸せになることは、世界の幸せにも少なからず影響を与えることなのです。

だからまず、あなた自身が幸せになっていいのです。

2018年06月17日

宇宙を味方にする

宇宙を味方にする最良の方法とは、ありとあらゆることに不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言わないこと。

否定的、批判的な考え方でものを捉えないこと。これに尽きます。

不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言わないこと、そして喜びを持って肯定的な目で現象をとらえていること。

すべてのことに対して 「嬉しい、楽しい、幸せ、恵まれてる、豊かである、愛してる、ありがとう、ついてる」というような肯定的な言葉でものをとらえることが、宇宙を味方にする最短で最善、最良の方法です。

そうしていると、必ず必ず、あなたに良いことばかり起こり、素晴らしい人生が送れます。

2018年06月16日

最高の自分に会えるキーワードは・・・

「自分は誰か」という、あなたの存在としての表現、波動が「ワクワク」です。

それが、あなたを導いてくれるシグナルになります。

「ワクワク」を上手に追及すると自分の天職や使命にも出会えるようになります。

「ワクワク」が見つからない時は、なんとなくやりたいことを、何もしたくない時は、無理に何かする必要はありません。