2017年04月03日

我慢しないこと

辛い。怖い。そんな環境に常時身を置くと、心も体も萎縮してしまいます。辛い目に遭うと心がいじけてしまいます。人の心は弱いものだからいつもストレスを感じる環境にいると、自分本来の能力を発揮させることができなくなります。

「逃げる」ことも必要な時もあります。「逃げる」ことをためらってはいけない時もあります。

「苦労は金で買ってでもするな」と風水ではいいます。だから、なるべく自分がイヤだと思うことはしないほうがよく、我慢はできるだけしないほうがいいのです。

楽しいことだけやっていけるなら幸せですよね。心豊かで、穏やかな人には、あまり我慢をしていない人が多いものです。

人に迷惑をかけない範囲で、自分が幸せになれる楽しいことだけやりましょう。

仕事を含め、自分が楽しいと感じる生活を送るように心がけましょう。

ストレスが起こるのは、必ずそうなるべき原因があるのです。