2017年01月31日

宇宙には「失敗」というものはありません

もし、あなたが何かを決めたのにもかかわらず、それを迷ったり、怖くなったり、キャンセルしたくなるのは何故でしょう?

それこそが、[定義・解釈・観念]のせいです。損得感情、あるいは失敗への怖さという観念のせいで、せっかく湧いた意志を台無しにするのです。

しかし、過去においても、あなたは本当の意味で一度たりとも失敗などしていません。失敗とは【こういうことが失敗だ!】と[定義]する人たちにとってだけのリアルでしかないのです。

本当の意味で、生きることや体験することに失敗する人など誰もいません!間違いを犯してもいません!なぜなら、永遠無限のいのちを生きて体験していく中で、どんなことからも常に学ぶことばかりで、多くのことに気付いていくプロセスでしかないからです。

2017年01月30日

感謝と歓喜で毎日を過ごしましょう

有意義な人生に生きるには、どんな場合があろうとも、恐怖観念でものごとに応接しないようにすることが、人生の鉄則です。

感情というものは、その種類がどんなものであろうと、私たちの肉体や人格に影響を与えます。だから、常に感謝と歓喜という積極的な感情を持っていれば、肉体や人格に積極的な良い影響を与えます。

感謝と歓喜は、あなたの波動を高めます。

しかし、反対に怒ったり、怖れたり、悲しんだりする、消極的な感情や情念は、実に悪い影響を持ってきます。

2017年01月29日

あなたの見方、捉え方を変えさえすれば・・・すべてはうまく行っている

宇宙の本質、万物の本質は中立なる「愛」です。すべての出来事、すべての体験、すべてのもの、すべての現実は・・・・、「ただそうであるだけ」です。

だから、あなた独自の定義で意味づけしてもいい自由があり、他の人も、他の人独自の定義で意味づけしていい自由があります。

百人いれば百通りの解釈があり、百人の視点があり、百人の価値観があり、百人の決めつけや意味づけや意義づけがあります。

それによって百人百様の変形され応用された現実が創られます。もともと、何も決まった定義はありません。「ただ、そうあるだけ」です。

常にこの基本を忘れないでいましょう。

そうすると、「苦しさは自分の定義から創られていた」、のだとわかってきます。今あなたが、あなたにとって不愉快な定義をしていることに気づいたら、それをいつでも自由に変更できるということです。

あなたの決めつけ、あなたの見方、捉え方、あなたの解釈や反応、あなたの視点、それらを変えることで、本当に心は自由に、楽になります。

2017年01月28日

好きなこと、ワクワクすることをしましょう

好きな事、夢中になれることに情熱を注ぎましょう。

無我夢中になっていると、氣が高まり、少々の不安やストレスなら吹き飛んでしまうものです。

好きな事に取り組んでイキイキと過ごしてください。

好きなこと、ワクワクすることを一生懸命に全力で行い、その結果には執着しないことです。

そうすると自分にとって、人生にとって良いことが必ず起こります。

2017年01月27日

今ここで、満ち足りて幸せで居ること

私たちが、お金が欲しいのも、立派な家や車、物が欲しいのも、地位や名誉が欲しいのも、幸せになりたいのも、健康になりたいのも、スマートになりたいのも、すべてその先にある最終目標の「満足」「満ち足り感」を得たいからです。

そうです。、すべては、「満足したいから」「満ち足りた気持ちにひたりたい」からです。

今すぐ、「満ち足りてください」。今すぐ、「満足してください」。

何も手にしなくても、何も獲得しなくても、何も所有しなくても、今すぐ、満ち足りてください。

それができると、今ここで、最終目標は達成されます。

何か努力したり、苦労しなくても、何も所有したり獲得する必要はありません。

すべては脳内の遊びです。

私たちは、何を苦悩して来たのでしょう。何を勘違いしてきたのでしょう。

私たちは、一足飛びに最終目標まで行き着けるのです。

このことをちゃんと理解できれば、あなたは、人間卒業です。