2016年03月31日

最善・最良のものが得たいなら結果に対する執着をゼロにする

自分が一番情熱的になれるものを、自分の能力を最大限に使って、結果に対する執着をゼロにして行いましょう。

例えば、大金持ちになりたいと願ったとします。でも「大金持ち」だけが本人にとって最も素敵な結果とは限らないのです。

この場合、特定の結果「大金持ち」に固執してしまうと、本人が想像もつかないようなもっと素晴らしい結果がやってくることを制限してしまいます。

特定の結果に固執しなければ、この「私」に想像できる最善・最良より、もっともっと素敵な「プレゼント(現実})」を「本当の私(真我・ハイヤーセルフ)」が用意している可能性があるのです。

もっともっと素敵な未来があるのに、つまらない一つの結果にこだわる必要はありません。

エゴは自分自身が想像する結果こそが最良だと思っています。「これよりも良い結果なんてあるはずがない!」と。

でも、実はあるのです。ただ想像できないだけです。

一方、ハイヤーセルフは想像できます。ですから、肉体レベルのマインドが「これが最良だ」と考えているものに執着するのではなく、あなたにとっての最良の結果をハイヤーセルフに任せておけばいいのです。

2016年03月30日

より良い現実を創りあげるには・・・

より良い現実を創り上げる最善の方法が「ワクワクすることをする」です。

それは、本来のあなた自身である自然の姿と調和がとれている状態でシンプルです。

シンプルの方が、より本質に近く、複雑というのは、ネガティブなことで、シンプルとはポジティブなことです。

自分の本質に従って生きていると、簡単にうまくいくのが人生です。

目の前の小さなワクワクを信じることから始めてください。それがより大きなワクワクを引き連れてくれます。

「自分が好きなことをするだけで生活していける」と信じていれば、「ワクワク」というエネルギーがいつだってあなたをサポートしてくれます。

ただ、「でも、しかし、・・・好きなことだけして生活していくなんで無理だろう」と信じている人が、急に仕事などを手放すのはあまり賢くありません。

自分の情熱だけで生活できるということを深く理解すれば、本当に「ワクワクすることをやる」だけで生活できるという「現実」を体験するでしょう。

2016年03月29日

夢は放っておけば叶う・・・(引き寄せの法則の大事なポイント)

引き寄せの法則でまず理解しなければならないことは、人の中核にある本当の振動数は、いつでも望ましい現実を引き寄せているということです。

そういう訳で、望むものを引き寄せる方法を学ぶ必要はなくて、むしろ、ネガティブな思い込みによって望んでいるものを自分から遠ざけているということを、やめる方法を学ぶ必要があります。

そこが引き寄せの法則について多くの人が理解できてないところです。

多くの人は、ネガティブな思い込みによって、良い現実を遠ざけています。それによって、望ましい現実を体験できていない状態にあります。

つまり、ネガティブな思い込みさえなくなれば、望む現実が自然と引き寄せられて来るのです。

引き寄せの邪魔をしているものを手放しさえすれば良いのです。

自分の内側の「固定観念」に意識的になることがとても重要です。

2016年03月28日

人は、その心の状態に合わせた人生を生きる

「怖れるな。怖れることは怖れることを引き寄せる」とキリストは言いました。人間の心はその波長に合ったものを引き寄せるようにできています。

怖れは怖れを、不安は不安を、怒りは怒りを、引きつけます。人を妬み恨む心、驕り慢心する心は、それにふさわしい事象を引き寄せます。

逆もまた真です。常に心を善意で満たしている人は善意を引き寄せ、人に親切にしている人には親切が、感謝している人には感謝が返ってきます。

満ち足りていれば、いつも満ち足りた状態が続き、「今、ここ」の豊かさに感謝していれば、次々にまた豊かさと感謝すべきことが引き寄せられます。人々の幸福を祈れば、自分が常に幸福で平安な気持ちでいられます。

2016年03月27日

宇宙はいつもあなたが欲する(想っている)ものを与えています

あなたが自分のことを「私はこういう人間だ」と思ったら、宇宙は必ずあなたをサポートします。

もしあなたが「人生は苦しく、努力して生きていくもんだ」と信じていたら、宇宙はそういう風に苦しく努力しないといけない人生を与えます。

しかし、反対に、あなたが、「私は非常に楽に自然になんでも手に入れていいんだ」
「自分は喜びを感じていいんだ」と思って生きているのなら、宇宙はそういうものを与えてくれます。

宇宙は常に私たちの欲しいものを与えています。

宇宙は巨大なコピー機です。このことを腹の底から理解、認識できると、その後の人生は愉快で快適なものになり、大安心の人生が送れます。

決して自分に不利なこと、不安になること、恐れをいだかせることを考えないように、常に常に、毎瞬毎瞬、継続して自分の思い・思考・想念の監視を怠らないように充分注意しましょう。